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2013年7月13日土曜日

23年前にライトチューンしたZ2のエンジンの腰上OH3





強力馬力単車屋☆WIZARD-2

Indies☆WZD-2




チェーンガイドを新品に交換してステンのキャップボルトで固定する。

ピストンの状態からみて3番のピストンのみを組み付けて粘土でピストンとバルブのクリアランスを診て見る。オーナーと一緒にヘッド組み込みバルタイをとってクリアランスを診てみました。作業終了PM23時。(粘土の画像が今不明なので見つけたら後日アップします)


INバルブの接触しそうな所を削る。ついでに重量合わせもする。
1番288.58g 2番288.28g 3番288.63g 287.85g(ピストンピンとサークリップ1個含む)重量差0.8gとする。

1.5mm面研されたヘッド。ガイドを打ち替えてIN38mm、EX32mmのバルブに合わせてシートカット。純正より0.9mmベース円の小さなカムシャフトを組むのでベース円に合わせてバルブ長をセットする。

排気のポートもヨスシムラのガスケットに合わせてストリート仕様で加工する。

23年前に軽く研磨したクランクシャフト。風雪23年間良くがんばりました。


マイクロロンアセンブリをたっぷり塗布して組み付ける。スリーブのテーパーを加工をして組み付ける。
トップ、セカンドリングが入ったらピストンリングコンプレッサを外してオイルリングを丹念に入れていく。慎重に入れないとオイルリングが折れたりするので要注意!!
マイクロロン処理完了。


つづく


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