ページビューの合計

2011年10月14日金曜日

Z750FOUR D1 Z2系エンジンチューニング&フレーム補強 その1


2011.03.06 Sunday

平成元年にOHした際に860ccにしました。


Z750FOUR D-1のエンジンOHと前オーナーが知り合いの鉄工所でフレーム補強して、フィーリングに合わなかったようです。それで補強の切断跡の補修と補強をします。画像はキャブレター、マフラー、オイルクーラーを取り外した所です。


片側が切断されたプレートが残っていたので取りました。


ここには8mmのプレートが溶接されていて結構大変でした。


ここはパイプが溶接してありましたが片方が切断されていたので、溶接し直したら歪そうなのでやり直します。

こちらにも厚いプレートが残っていました。


D1の場合IGコイル下にレジスターが有るので、ヘッドカバーを外すときに干渉するので外しておきます。



ヨシムラST1カムが現れました。


トップのアイドラーから外します。ダンパーとプレートが分離していました。パーツを落とさないように注意して外します。



カムを外しました。カムチェーンに針金等をかけておきます。


オイル下がりしていた1番のプラブです。デポジットで電極間が埋まりそうです。

つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿