ページビューの合計

2011年10月14日金曜日

Z750FOUR D1 Z2系エンジンチューニング&フレーム補強その4


2011.03.22 Tuesday
強力馬力単車屋 WIZARD-2


補強の残骸をサンダーやベルトサンダーで削り取りました。


PMCのフレーム補強セットのパイプとプレートを溶接しました。


右側の補強はワンオフで作製して溶接しました。


Z750D1のフレーム補強しながら並行してエンジンもOHしています。これは1番の燃焼室です。オイル下がりがひどかったので燃焼室のスラッジも厚いです。



インシュレーターとポートの段差があるのでポートを少し削ります。



少し加工して磨いたインレットポート。


こちらも少し加工して磨いたEXポート。


23年分の厚みがあります。


品番の変わったインレットバルブ。


当時のバルブを軽量研磨したバルブ。アフターパーツより4グラム軽いです。



研磨中のEXバルブ。こちらも4グラム軽量化しました。


結構な時間がかかりましたが8本仕上がりました。

つづく。






0 件のコメント:

コメントを投稿