Z750FOUR D1 Z2系エンジンチューニング&フレーム補強その6
2011.03.24 Thursday
強力馬力単車屋 WIZARD-2
Z750D1のバルブガイド打ち替え終了です。しかし打ち替えただけではバルブは入りません。リーマーを通してバルブが入るようにします。
打ち替えに失敗するとリーマーを通してもバルブの動きが重くなるので要注意です。
リーマーを通す時も抜く時も同じ回転方向です。バルブガイドの内径の個体差でリーマーを通す時に軽く回せる物と抵抗の有る物があります。
バルブのステム径にも個体差が有るので、ステム径の大きいバルブをリーマー通しが軽かったバルブガイドへ組み付けるようにします。ステム径の小さなバルブの時はその逆となります。
全てのバルブの作動具合を確認します。この後、内燃機屋さんでバルブのシートカットをしてもらいます。
つづく。
Z750D1のバルブガイド打ち替え終了です。しかし打ち替えただけではバルブは入りません。リーマーを通してバルブが入るようにします。
打ち替えに失敗するとリーマーを通してもバルブの動きが重くなるので要注意です。
リーマーを通す時も抜く時も同じ回転方向です。バルブガイドの内径の個体差でリーマーを通す時に軽く回せる物と抵抗の有る物があります。
バルブのステム径にも個体差が有るので、ステム径の大きいバルブをリーマー通しが軽かったバルブガイドへ組み付けるようにします。ステム径の小さなバルブの時はその逆となります。
全てのバルブの作動具合を確認します。この後、内燃機屋さんでバルブのシートカットをしてもらいます。
つづく。
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