Z750FOUR D1 Z2系エンジンチューニング&フレーム補強その14
2011.04.06 Wednesday
強力馬力単車屋 WIZARD-2
Z750D1:オイル漏れしていたのでシールを交換しました。
クラッチのロッドも結構摩耗していました。Z1000R(多分)用の長いロッドが有ったので加工して長さを合わせました。
取り寄せしたヨシムラのピストンピン。一度組んでみるとサークリップが回せない位きつかったのでもう一度外して4気筒分を修正しました。
マイクロロンアセンブリで処理中。
スイングアームを再度外して研磨して塗装。
軽くホーニングする。
シリンダーを待っているヨシムラφ69ピストン達。
よく、ダメになるチェーンガイド。裏に接着剤を塗って補強。
ステンのキャップボルトにロックタイトのネジロックを塗布して皿バネを付けて止める。ガイドが斜めにならないようにマイナスドライバー等をさして締め付ける。
ピストンリングコンプレッサーを仕様してシリンダーを組み付ける。しかし何度やっても入りません。750を860ccにボアアップするとスリーブのテーパー部分が殆ど残りません。バアアップしたばかりならピストンが入る位のテーパーは有りますが入らない場合はテーパー加工してピストンが入り易くします。テーパー加工後すぐにシリンダーが装着出来ました。
つづく。
Z750D1:オイル漏れしていたのでシールを交換しました。
クラッチのロッドも結構摩耗していました。Z1000R(多分)用の長いロッドが有ったので加工して長さを合わせました。
取り寄せしたヨシムラのピストンピン。一度組んでみるとサークリップが回せない位きつかったのでもう一度外して4気筒分を修正しました。
マイクロロンアセンブリで処理中。
スイングアームを再度外して研磨して塗装。
軽くホーニングする。
シリンダーを待っているヨシムラφ69ピストン達。
よく、ダメになるチェーンガイド。裏に接着剤を塗って補強。
ステンのキャップボルトにロックタイトのネジロックを塗布して皿バネを付けて止める。ガイドが斜めにならないようにマイナスドライバー等をさして締め付ける。
ピストンリングコンプレッサーを仕様してシリンダーを組み付ける。しかし何度やっても入りません。750を860ccにボアアップするとスリーブのテーパー部分が殆ど残りません。バアアップしたばかりならピストンが入る位のテーパーは有りますが入らない場合はテーパー加工してピストンが入り易くします。テーパー加工後すぐにシリンダーが装着出来ました。
つづく。
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