Z750FOUR D1 Z2系エンジンチューニング&フレーム補強その9
2011.03.31 Thursday
強力馬力単車屋 WIZARD-2
Z750D1:スピードメータのブラケットが割れていたのでアルミ溶接で補修しました。
Z750D1、フレーム補強:純正のスイングアームでしてガセット補強の為の治具を作りました。
セットにあれやこれやで3日かかりました。
修正までは出来ませんがヘッドパイプの曲りの測定位はできます。
PMCの補強パイプを溶接。
ガセットをプレートで溶接補強。右側。パッと見、純正のように見えます。
ガセットをプレートで溶接補強。左側。大体イメージ通りに出来たと思います。丸Z系は足廻りをカスタムするとフルブレーキング時にヘッドパイプ下部が後方へと変形します。へッドパイイプ周りとガセット、タンクを止めるバンドの有る部分の補強が必要でしょう。
Z750D1:スピードメータのブラケットが割れていたのでアルミ溶接で補修しました。
Z750D1、フレーム補強:純正のスイングアームでしてガセット補強の為の治具を作りました。
セットにあれやこれやで3日かかりました。
修正までは出来ませんがヘッドパイプの曲りの測定位はできます。
PMCの補強パイプを溶接。
ガセットをプレートで溶接補強。右側。パッと見、純正のように見えます。
ガセットをプレートで溶接補強。左側。大体イメージ通りに出来たと思います。丸Z系は足廻りをカスタムするとフルブレーキング時にヘッドパイプ下部が後方へと変形します。へッドパイイプ周りとガセット、タンクを止めるバンドの有る部分の補強が必要でしょう。
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