Z750FOUR D1 Z2系エンジンチューニング&フレーム補強その13
2011.04.04 Monday
強力馬力単車屋 WIZARD-2
Z750D1:軽量研磨したバルブ(純正より3~4g軽量化)、バルブシート当たり面IN0.8mm、EX1mmの外合わせとしました。2度目のバルブシートカットをするのでバルブ足を0.5mmカットしまた。
バルブ単体重量(画像はイメージです。)
IN側1番から51.41、51.52g、51.38g、51.46g
EX側1番から43.96g、43.73g、43.92g、43.97g
バルブとヨシムラ軽量リテーナーの重量合わせの数値
IN側1番から62.87g、62.99g、62.87g、62.96g
EX側1番から55.41g,55.25g、55.45g、55.40g
マイクロロンアセンブリで皮膜処理。
バルブスプリングセット長
IN側1番から39.78mm,39.7mm,39.76mm,39.73mm
EX側1番から39.56mm,39.77mm,39.71mm,39.69mm
ヨシムラの取説によりシムを入れました。
バルブリフター、ピンセットを使用してバルブを組付けます。全ての組付けは慣れれば10分位で完了します。
ハンマーで軽く叩いて当たりを出します。
組付け完了。
つづく。
Z750D1:軽量研磨したバルブ(純正より3~4g軽量化)、バルブシート当たり面IN0.8mm、EX1mmの外合わせとしました。2度目のバルブシートカットをするのでバルブ足を0.5mmカットしまた。
バルブ単体重量(画像はイメージです。)
IN側1番から51.41、51.52g、51.38g、51.46g
EX側1番から43.96g、43.73g、43.92g、43.97g
バルブとヨシムラ軽量リテーナーの重量合わせの数値
IN側1番から62.87g、62.99g、62.87g、62.96g
EX側1番から55.41g,55.25g、55.45g、55.40g
マイクロロンアセンブリで皮膜処理。
バルブスプリングセット長
IN側1番から39.78mm,39.7mm,39.76mm,39.73mm
EX側1番から39.56mm,39.77mm,39.71mm,39.69mm
ヨシムラの取説によりシムを入れました。
バルブリフター、ピンセットを使用してバルブを組付けます。全ての組付けは慣れれば10分位で完了します。
ハンマーで軽く叩いて当たりを出します。
組付け完了。
つづく。
0 件のコメント:
コメントを投稿