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2013年12月2日月曜日

Z750FX(D2) ヨシムラφ69ピストンからワイセコφ71ピストンに換装6




強力馬力単車屋☆WIZARD-2


Indies☆WZD-2



シリンダーヘッドを組んで2.5kの規定トルクで一度締めて、其の後4.0kの規定トルクで締め付ける。








シリンダヘッドを組んだら1.4のトップTの字を合わせマークに合わせる。これが1番.4番のピストンの上死点位置である。



カムチェーンをクランクのギアに引っ掛けてEXスプロケの三角マークとヘッドの上面に合わせる。サイドスタンドだとカムチェーンがクランクのギアに引っかかりにくいので車体を垂直な状態にしておく。




三角マークのピン位置を0番としてカムチェーンの28ピン目をINカムスプロケットの28の刻印を合わせる。

カムホルダーは1番.3番から軽くボルトを締めてカムシャフトの位置決めをする。


カムホルダーが付いたらトップのアイドラーを組む。

テンショナーを付けて完了。このエンジンにはPMCのマニュアルテンショナーが付いているのでカムチェーンの張りを見ながら調整する。だいたい手で回せる所までが丁度いい位です。工具を使って回し過ぎないようにする事。カムチェーンの調整が済んだらクランクを回してもう一度クランクのトップとEXカムスプロケの位置を確認する。
が、しかしカムチェーンガイドの所で書いたようにステンボルトとアイドラーか干渉して逆回転はするけれども正回転方向に回す事が出来ませんでした。仕方が無いのでもう一度ヘッドを外してカムチェーンガイドを固定しているステンボルト下のワッシャを取り外し再度組み直しました。トホホ 
つづく。

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