ページビューの合計

2015年4月25日土曜日

Z750FX-1 (D2) 外装取り付け2

強力馬力単車屋☆WIZARD-2


Indies☆WZD-2
Z1、Z2純正パーツ専門店750RS(ナナハンアールエス)

Z750FX-1:外装の塗装が上がって来たので装着する。


いろいろやってみましたがどうもホーンのスイッチの導通が良くないのでZのスイッチと交換してみる。



Z1のホルダーから外したホーン&パッシングのスイッチ。



Z1のスイッチをZ750FX-1のホルダーに移植する。が、しかしホーンは鳴るがパッシングしなかったので再度外してFX-1のスイッチに戻す。


ホーン側のスイッチノブの凹みが酷いのでZ1のノブに交換してみる。上がFX-1のノブ。


スイッチのノブを外した所。


Zのノブを取り付けてみるとOK,OK。ホーンのスイッチの導通OK。がしかし一瞬だけ鳴って持続しない。右のホーンだけだと鳴る。それで左側のホーンの端子が緩かったのでプライヤーで締めてやると左右鳴りました。ハンダ付けの修行終わり。何故、何時間もかけてごそごそやるか?それはFX-1のスイッチホルダーにハザードスイッチが付いているからです。そこを生かしたいだけです。


綺麗に塗装されたZ750FX-1のフューエルタンクを取り付ける。下塗りのメタリックの塗装が難しかったらしです。


キャッtプのOリング(真ん中)が潰れていたので新品に交換。コックのガスケットも新品に交換。



外装装着完了。フィルターを通してガソリンを注入する。2ヶ月少々眠っていたがチョークレバーを引いてセル1発で始動、910なので860より重圧を増した排気音でアイドリングは1000RPM以下でピタッと安定。さすが一流の工具で一流の職人が組んだエンジンだけの事は有る(笑)。オーナーの方もある意味プロのライダーなので各部バランス良く仕上げてみました。
Z750FX-1、Z1000MK2も年々純正パーツが無くなりつつ有ります。ポイントカバー位は再販して欲しいと思う今日この頃。

おわり。


0 件のコメント:

コメントを投稿