2011.03.23 Wednesday
強力馬力単車屋 WIZARD-2

Z750D1:燃焼室を綺麗にしました。


Z750D1:インレットポート。修正程度に加工して簡単に磨きました。


Z750D1:EXポート。純正のガスケットに合わせて、少しだけ加工しました。

次はバルブガイドを打ち変えます。右がin側のバルブガイド、左がEXバルブガイドです。

EXのバルブガイドの先に少しテーパーをつけました。

シリンダーヘッドを温めて打ち抜いたバルブガイド。一番のインレットのバルブガイドが軽く抜け落ちたのでどうやらガイドの隙間からオイルが下がっていたと思われます。そのような時は対策して打ち込みます。


バルブガイドを抜いたZ750D1のシリンダーヘッド。

シリンダーヘッドが熱いうちにバルブガイドを打ち込みます。




シリンダーヘッドの温度が低かったり、バルブガイドを抜く時にカジリが跡等が有る場合バルブガイドが変形するので結構神経を使います。
つづく。
Z750D1:燃焼室を綺麗にしました。
Z750D1:インレットポート。修正程度に加工して簡単に磨きました。
Z750D1:EXポート。純正のガスケットに合わせて、少しだけ加工しました。
次はバルブガイドを打ち変えます。右がin側のバルブガイド、左がEXバルブガイドです。
EXのバルブガイドの先に少しテーパーをつけました。
シリンダーヘッドを温めて打ち抜いたバルブガイド。一番のインレットのバルブガイドが軽く抜け落ちたのでどうやらガイドの隙間からオイルが下がっていたと思われます。そのような時は対策して打ち込みます。
バルブガイドを抜いたZ750D1のシリンダーヘッド。
シリンダーヘッドが熱いうちにバルブガイドを打ち込みます。
シリンダーヘッドの温度が低かったり、バルブガイドを抜く時にカジリが跡等が有る場合バルブガイドが変形するので結構神経を使います。
つづく。
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