Z1000A:キャブレターOH
昭和時代からのお客様からキャブレター単体持込でOH依頼です。
車体を見ていないのでどちらか分りませんが、多分A2だと思います。Z750four
(D1)のキャブレターとそっくりですがエアスクリューが有りません。
変わりにパイロットスクリューが付いてます。
ボディは案外綺麗です。
さすがにOリングは朽ちてました。
パイロットスクリューとにーぢるバルブシート等はナプコの物に交換します。
ワコーズのエンジンコンディショナーに数時間漬ける。
エマルジョンチューブのOリングを新品にする。
ナプコのパイロットスクリューにOリングを装着する。
スロージェット、メインジェットをナプコの物に交換。マニュアルではスロー17番、メイン107.5番になってますが15番と105番が付いていたので、同じ番数のジェットを装着しました。Z1Z2のキャブレター同様に画像のパイプの穴が詰まっているとチョークが効かないのでリーマーを通して確認する。
フロートチャンバー内も綺麗になりました。
つづく。
0 件のコメント:
コメントを投稿