Indies☆WZD-2
Z1、Z2純正パーツ専門店750RS(ナナハンアールエス)
Z750FX-1 (D2) PMCのφ320ディスクローターKITに換装する。
フロントブレーキの強化に伴いフォークのスタッドを装着する(ボルト止めされていた)。Z750FX-1、Z1000MK2のユーザーならご存知かも知れないがZ1Z2のようにスタッドボルトがパーツとしてリリースされていません。それでZ1Z2用のスタッドを使用する為にFX-1のスタッドを一度抜いてフォークへの埋め込み長さを確認する。
Z750FX-1のスタッドボルトとZ1Z2のスタッドボルトのフォーク側の長さは同じだったのでZ1Z2用のスタッドボルトを装着する。左がFX-1、右がZ1Z2用のスタッドボルトです。フロントフォークのアンダーキャップを装着するとAの所が端面となります。FX-1のスタッドボルトだと5mm位キャップ内にネジ部が入ります。
強度、セット的にはZ1Z2用のスタッドボルトの方が良いように思います(材質は考慮していません)。長さBは約5mm位の違いがあります。
キャップを装着してみる。5mm位カットすればOKのようです。
右側のキャップから仮締めする。
右側のキャップも仮締めしてみる。ナットはZ750four(D1)のワッシャ付き(12mmヘッド)のナット(品番統一されてます)を使用する。このナットはマフラー固定用のナットと同じです。
Z1Z2用のスタッドボルト側を約5mm位カットして左右のナットを本締めした完了。
続けてAPのキャリパーCP2696-38EOを装着する。
キャリパーは左右同じ物が入っているのでどちらかのブリーザ等をセットし直さなくてはなりません。メーターワイヤーのセット位置はこれ位がベストです。
つづく。
0 件のコメント:
コメントを投稿