強力馬力単車屋☆WIZARD-2
Indies☆WZD-2
Z1、Z2純正パーツ専門店750RS(ナナハンアールエス)
Z750FX-1 (D2) チェンジペダル&チェンジレバー(シャフト)交換、リヤブレーキOH。
フートレストブラケットのダンパーラバーもかなり変形しているので新品に交換します。
新品に交換。
ブレーキペダルのリターンスプリングを磨いてプライマリー、シルバーへと簡単に塗装。
ブレーキペダルの裏も錆が進行していたので簡単に塗装。
手持ちのチェンジレバー。赤い矢印の所にオイルシールとの摺れた痕が無いのでこれから10年、20年使用出来るでしょう。
セレーション部も綺麗です。
チェンジレバーのリターンスプリングも新品に交換しておきます。このリターンスプリングは初期タイプ(Z1~Z900A4位までスプリングの巻き数が少ない)と後期タイプが有るので良く確認する事。当然クランクケースも違うので初期タイプのクランクケースに後期のリターンスプリングは付きません。
なるべくセンターがずれないように組み付ける。
作動部にグリースを塗布してチェンジレバー組み付け完了。
さすがにカラーも磨耗してます。逆向きに付けるという方法も有りますが新品に交換しておきます。
案外見過ごしてしまいますがZ1Z2系のドライブシャフトのベアリングの所にOリングがいます。J系のカラーは手で抜けませんがZ1Z2系のカラーは手で抜ける位のクリアランスが有るのでオイル漏れ防止の為にOリングも交換しておきます。
新品のOリングに交換。
完璧。
交換したカラーとOリング。長い間ご苦労様でした。
つづく。
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Z1、Z2純正パーツ専門店750RS(ナナハンアールエス)
Z750FX-1 (D2) チェンジペダル&チェンジレバー(シャフト)交換、リヤブレーキOH。
フートレストブラケットのダンパーラバーもかなり変形しているので新品に交換します。
新品に交換。
ブレーキペダルのリターンスプリングを磨いてプライマリー、シルバーへと簡単に塗装。
ブレーキペダルの裏も錆が進行していたので簡単に塗装。
手持ちのチェンジレバー。赤い矢印の所にオイルシールとの摺れた痕が無いのでこれから10年、20年使用出来るでしょう。
セレーション部も綺麗です。
チェンジレバーのリターンスプリングも新品に交換しておきます。このリターンスプリングは初期タイプ(Z1~Z900A4位までスプリングの巻き数が少ない)と後期タイプが有るので良く確認する事。当然クランクケースも違うので初期タイプのクランクケースに後期のリターンスプリングは付きません。
なるべくセンターがずれないように組み付ける。
作動部にグリースを塗布してチェンジレバー組み付け完了。
さすがにカラーも磨耗してます。逆向きに付けるという方法も有りますが新品に交換しておきます。
案外見過ごしてしまいますがZ1Z2系のドライブシャフトのベアリングの所にOリングがいます。J系のカラーは手で抜けませんがZ1Z2系のカラーは手で抜ける位のクリアランスが有るのでオイル漏れ防止の為にOリングも交換しておきます。
新品のOリングに交換。
完璧。
交換したカラーとOリング。長い間ご苦労様でした。
つづく。
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